

嘱託警察犬試験

今日は、嘱託警察犬の試験です。
あいにくの朝から雨。今日に限ってって感じですが、お日さんが出てない分、
若干涼しかったかな。

本日、捜索の部
凛君とキラちゃんエントリーです。

まず、7番目の出番の凛君。
始めは、いつものようにやる気モードです。
探せだよっと声をかけ、いざ。

057.jpg
だいぶ、放浪していました。探す気持ちがあまりないんだよね。

でも、がんばって、土管に反応。
しっぽを振り振りさせて、ワンワン吠えました。
059.jpg
しっかりと中に人がいました。
凛君、一人しか探せませんでした。
ども、がんばったね。お疲れ様。

056.jpg
かなり難しい現場でした。あたしも、まだまだ、指導手として未熟な点があるので、
もっとがんばらないとね~



続いてキラ嬢。
キラちゃんは、捜索を始めて、まだ3か月位と、ペーペーでございます。
遠隔操作もできません。かろうじて前進だけです。で、無謀にも出場しました。

まず、いつもの練習場所以外捜索をしたことがないので、探せで、探しに行ってくれるのか?
というか、探せの意味が分かっているのか、キラ嬢を、送り出すまで、かな~り不安でした。
058.jpg
とりあえず、探せで、出しました。
と、なんと探しに行ってくれました。この時点で感動。
言葉をかけようとも、命令でまだまだ動けないので、キラまかせ。
一通り探しております。
で、なんと反応して、吠えました。
もー感動。絶対見つけられないと思ってたので。
結果的には一人しか探せませんでしたが、反応はしていたと思う。
よくやってくれたと思います。ありがとう。

060.jpg
↑がんばって探しています。

合格したら買ってあげるねって言っていたケーキは来年まで持ち越し。
さーまた明日からがんばろう。



プロフィール

キラっと凛子

Author:キラっと凛子
とっても心やさしい、のほほ~んのラブの凛君2003/2/10
とってもいいお姉ちゃんのシェパードの希来ちゃん2008/6/6
キラちゃんは災害救助犬・IPOなどなど、色んな事に挑戦しています。
末っ子、元気いっぱい、美咲ちゃん2013/12/18
これから色々な事に挑戦していく予定です。
凛君2015/3/5天国に旅立ちました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

キラっと凛リン行進中

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

