

よく出来ました

兵庫の三木防災センターで開催されましたOPDESの国際救助犬試験に参加しました。

キラちゃん初B段階受験です。A段階に出そうかと迷ったのですがB段階にチャレンジしてみました。

服従作業は安定した作業で97点のV評価。

で、問題の捜索作業です。
結果から言うと139点で1点足りずの不合格。しかし内容としては頑張りました。
一人目被災者すんなり発見。咆哮まで少し時間がかかりましたが頑張って吠えました。
二人目被災者は、なんとV評価の出来。びっくりするぐらい吠えれてました。
ここまでで6分ぐらいだったはず。
で、問題の三人目の被災者は。こちらもすんなり発見。しか~し咆哮出来ず。
あたしからは、全く状況が見えませんでしたが一人で色々考えて動いてたみたい。足場に気を取られて吠えれなかったみたい。
結果は不合格でしたが、あたしとしては初めてといえるぐらい上手な咆哮が出来たのではなまるです。
うれし涙は、今度に持ちこしです。

これでまた練習頑張れます。頑張れキラちゃん!!
2012_0519_135006-IMG_2054.jpg
↑あたち今日は頑張るわよ。
2012_0519_135233-IMG_2056.jpg
2012_0519_140329-IMG_2063.jpg
2012_0519_135558-IMG_2057.jpg
2012_0519_140132-IMG_2061.jpg
暑いなか30分間頑張りました。キラちゃんお疲れ。

プロフィール

キラっと凛子

Author:キラっと凛子
とっても心やさしい、のほほ~んのラブの凛君2003/2/10
とってもいいお姉ちゃんのシェパードの希来ちゃん2008/6/6
キラちゃんは災害救助犬・IPOなどなど、色んな事に挑戦しています。
末っ子、元気いっぱい、美咲ちゃん2013/12/18
これから色々な事に挑戦していく予定です。
凛君2015/3/5天国に旅立ちました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

キラっと凛リン行進中

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

