スポンサーサイト


RDTA

久しぶりの更新です。

4月23日~26日まで長野で、RDTAの試験があったので行ってきました。
(災害救助犬の試験です)
世界大会の選考会という、おっきな試験です。
うちの凛君は、そんなレベルじゃないですが、頑張ってきました。

出場ペアは50組。すごく多かったです。
凛君は、25日・26日の出番。
25日は、捜索・熟練。
その日は、一日中雨。仮災害現場はすごく難しいセッティングでした。
今回の目標は、一人探し出す。
会場は、雨のせいで、ぬかるみ状態。人が動ける範囲は、横移動3メートルぐらい。
この範囲で、犬を指示し動かします。
024 - コピー
↑スタート地点です。ここからいワンコを送り出します。
風向きを考えてどちらから出そうか考えています。
027 - コピー
030 - コピー
↑誰かいませんか~。クンクン。
033 - コピー
↑この地面の下に一人いてました。凛君反応して、ショベルカーの上に乗ったりしてたんですが、
地面の下にいてるとは思わず、吠える事が出来ませんでした。

029 - コピー

凛君が発見したのは、この左奥の山の下。がんばって遠くまで探しに行って見つけてくれました。

034 - コピー
↑キラ嬢のお父さん。エロス号。
見事遭難者4人を発見しました。

難しかったけど、見事一人発見できました。
まだまだ、練習不足ですがいい経験をしました。

022 - コピー
↑このだだっ広いところで、服従・熟練をしました。
凛君、久しぶりにいい動きしました。
020 - コピー
そ頃のキラ嬢は、山が楽しかったらしく、一人ではしゃいでいました。
長い枝をもって、一人チャンバラしたました。

とても、楽しい長野でした。来年は、キラ嬢も出れるので、また頑張った行きましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先生の格好

なんか すごくさまになってますね
救助隊みたい。 ヘルメットが・・(^^)
キラちゃんのおとーさんは エロス君だったんですか。
すごいですねぇ~ 来年はジュニアも行けるんかしらん? 爆

No title

災害救助犬の試験・・・初めて見たので
あまりにも本格的すぎて ビックリしてます^^;
凛君 先生 お疲れさまでした^^

希来ちゃん♪ ぶんぶんしてますねぇ~v-353 可愛い^^*
息子ちゃんが見れば 希来ちゃん欲しいぃの絶叫物だと思いますv-356

※リンクさせて頂きました^^

さらださんへ

服装は、ばっちりなんですけどね。

そうなんです、キラの父さんはエロス号です。
父ちゃんに続けるように頑張ります。
来年は、ジュニちゃんもぜひ行きましょう。

No title

すごいでしょ。あたしも会場に行って、本格さに
びっくりしました。

キラ嬢は、野性児ですので、なんでもおもちゃにしちゃいます。
見ていたら、とても楽しいです。

No title

うわ~ぁ!!遭難しそうですよね。
ヘルメット姿かっこいいです。
凜ちゃん頑張ってますぅ。
まぁめは亀を脱皮しなくては・・・

No title

すごい場所での試験ですね
本格的って感じします

お天気が悪くって、足場がとても悪そうですが、実際の災害ではいかなる時もですものね

凛ちゃんも先生もお疲れ様でした。
キラちゃんのお父さんってなんかごつい・・・・
来年はキラちゃんもでれるんですね。
頑張ってください

まぁめままさんへ

そうなんですよ~遭難しそうなんです。
なんたって、滑ってこけましたから。

まぁちゃん、がんばって鉄板の上、
克服しましょう。

のあままさんへ

こんばんは。

そうなんですよ。キラちゃんの、父さんは
だいぶおっきいです。一緒に並ぶと、キラがちっちゃくなってしまいます。

プロフィール

キラっと凛子

Author:キラっと凛子
とっても心やさしい、のほほ~んのラブの凛君2003/2/10
とってもいいお姉ちゃんのシェパードの希来ちゃん2008/6/6
キラちゃんは災害救助犬・IPOなどなど、色んな事に挑戦しています。
末っ子、元気いっぱい、美咲ちゃん2013/12/18
これから色々な事に挑戦していく予定です。
凛君2015/3/5天国に旅立ちました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

キラっと凛リン行進中

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

